『もしこれがなかったら死んでいた......』──1000人超の会員支援をkintoneで管理し丁寧な対応が可能に
『もしこれがなかったら死んでいた......』──1000人超の会員支援をkintoneで管理し丁寧な対応が可能に
kintoneを導入すれば「いずれは自分たちで、なんでも解決していけるのではないか」とワクワクしたこと。これが大きかったように思います
営業部単独で受注から発注のフローを自動化させる業務基盤構築に成功。目の前で要望を反映できる“対面開発”が大きな推進力に
毎週のWeb会議で実際に動くシステムを使って動作確認ができたので、進捗が分かりやすく安心してシステム開発を任せられました。
システム39は、面前開発によるシステム構築を行ったので、その場で意思決定をし、その場で反映できる安心感があったことがメリットです。