株式会社ヒナタオエナジー 様(取材当時)
入金状況もkintone上で一元管理でき、料金計算から請求書発行までの一連の業務がkintone上でスムーズに流れるようになりました
入金状況もkintone上で一元管理でき、料金計算から請求書発行までの一連の業務がkintone上でスムーズに流れるようになりました
業務のクラウド化でリモートワーク体制を整備でき、コロナ禍のような非常時でもこれまで通りに業務を続けられて、困難な時期を乗り切れました
管理会計システムを構築したことできめ細やかな経営分析が可能に、kintoneで社内ワークフローを100%ペーパーレス化を達成
従来のシステムの操作画面をkintone上で踏襲したので、現場のkintone移行のハードルが下がったことがポイントでした
全ての業務プロセスにおいて効率化が図られ、年間約400時間の工数削減効果が見込めるようになりました
基幹システムにkintoneを連携させ、全体として大幅な業務効率が進んだ業務もあり、全体として改善の道筋をつけることに成功した
kintone導入によって生産管理に関わる課題のほぼ100%にアプローチでき、そのうち80%が現段階で解決できました
計画書と報告書を含む書類の作成・確認ワークフローをkintone上で構築し、作業生産性の向上させました。また、過去の経験を未来の知見に変えるようなデータベースづくりができました。
見積管理の改善効果を最大限に追求し、見積書の作成時間が約3分の1にまで短縮されました
車両販売管理業務を複数のExcelファイル方式からkintone上に一元化をし、事務作業時間を約70%削減できると見込んでいます
業務改善は単にシステムを入れて終わる一過性のものではなく、日々システムを使いながら地道に細かくブラッシュアップを繰り返し、より良いものに仕上げていく継続的な取り組みです。
相談サービスにかかる一連の情報管理を全てクラウド上で行うことが出来る様になり、手書作業の大幅な軽減と予約申込みの時間短縮ができ情報の検索も簡単になりました。