従来のシステムの操作画面をkintone上で踏襲したので、現場のkintone移行のハードルが下がったことがポイントでした
従来のシステムの操作画面をkintone上で踏襲したので、現場のkintone移行のハードルが下がったことがポイントでした
全ての業務プロセスにおいて効率化が図られ、年間約400時間の工数削減効果が見込めるようになりました
基幹システムにkintoneを連携させ、全体として大幅な業務効率が進んだ業務もあり、全体として改善の道筋をつけることに成功した
kintone導入によって生産管理に関わる課題のほぼ100%にアプローチでき、そのうち80%が現段階で解決できました
計画書と報告書を含む書類の作成・確認ワークフローをkintone上で構築し、作業生産性の向上させました。また、過去の経験を未来の知見に変えるようなデータベースづくりができました。
見積管理の改善効果を最大限に追求し、見積書の作成時間が約3分の1にまで短縮されました
車両販売管理業務を複数のExcelファイル方式からkintone上に一元化をし、事務作業時間を約70%削減できると見込んでいます
業務改善は単にシステムを入れて終わる一過性のものではなく、日々システムを使いながら地道に細かくブラッシュアップを繰り返し、より良いものに仕上げていく継続的な取り組みです。
相談サービスにかかる一連の情報管理を全てクラウド上で行うことが出来る様になり、手書作業の大幅な軽減と予約申込みの時間短縮ができ情報の検索も簡単になりました。
全事業共通の顧客マスタ構築により、kintone を見ればお客様ごとのサービス利用状況がすぐに分かり、顧客特性の解像度アップに繋がりました。
弊社が求めた開発レベルは高く、kintoneの標準機能では対応が難しい要望に関してはカスタマイズ開発をお願いしました。一貫して高いクオリティーでご対応頂けたおかげで、業務改善がひとまず着地できました。 構築
申請から最終承認までのリードタイムが最大で従来の約10分の1にまで短縮でき、ペーパレス化により年間300万円超の印刷コストの削減に成功