社内申請を一本化。kintoneで全社のワークフローを再構築
社内申請を一本化。kintoneで全社のワークフローを再構築
各クラブでの指導内容や生徒の反応が kintone 上で記録・蓄積でき、管理者も現場も「確認する・確認される」煩わしさから解放され、より本質的な業務に集中できるようになりました
kintoneを用いて基礎的なシステムをスピード重視で構築・運用を始め、社員にkintoneへの早期習熟を促すと共に改修点を吸い上げ、その後段階的に機能拡張を図るという手法は、当社において非常に有効でした。
グループ各社の 主な ワークフロー(稟議書、決裁願い、押印願い)をkintoneに一括移行、 改善効果は私たちの予想を上回るものでした
稟議や経費処理から領収書・見積書の発行、人事評価計算に至るまで、ほぼすべての業務プロセスがkintone上で一元管理されるようになりました
kintone×freee連携で請求業務を約9割効率化!売上粗利の即時集計とミス防止も実現
600人規模の入所管理や個別用件の確実な連絡をクラウド上でリアルタイムに行える仕組みを実現できました
ジョイゾーの支援で5つのアプリを構築し、紹介情報の一元管理により進捗が明確化し、紹介者の重複対応も防げるようになりました
定量的な改善効果として、取引台帳の入力担当者は月約2時間、経理担当者は月約5時間の業務時間削減を見込んでおり、業務の実態に適した効率的なシステム構築が実現できた
複雑な助成金申請業務をkintone活用により効率化でき、自力でメンテナンス可能であるという結果を示せたことは、当公社のDX推進の事例になったと思います
正確な記録作業がサービス品質に直結する当法人にとって、記録作業の効率アップ以上に、ストレスフリーな記録作業によって記録の抜け漏れがなくなったという改善の方がよりインパクトが大きかったです
アイデアやトラブル対応事案の集約、およびタスク管理をkintone上でシステム化し、交通費や立替経費の精算のワークフローでシームレスな業務処理が可能になった