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支援事例

全ての業務プロセスにおいて効率化が図られ、年間約400時間の工数削減効果が見込めるようになりました

基幹システムにkintoneを連携させ、全体として大幅な業務効率が進んだ業務もあり、全体として改善の道筋をつけることに成功した

kintone導入によって生産管理に関わる課題のほぼ100%にアプローチでき、そのうち80%が現段階で解決できました

ツールありきではなく、コミュニケーションにしっかり手間をかけていく、「J Camp」での学びはまさにこのコミュニケーション

受講を通して「DX仲間」は増やせると分かり、学びが巡り巡って付加価値として会社に返ってくる、J Campへの投資効果は十分にありました

計画書と報告書を含む書類の作成・確認ワークフローをkintone上で構築し、作業生産性の向上させました。また、過去の経験を未来の知見に変えるようなデータベースづくりができました。

学びは早日常の業務でも活かされ、システム開発業務でのお客様へのヒアリングや、リモート会議で画面共有しながらの説明など、プラスの影響が現場で実感

J Camp受講後も定期的にミーティングを行い、各部門のDXの取り組み状況や課題を共有、全社横断プロジェクトとしてDXに取り組んでいける手応えが得られました

車両販売管理業務を複数のExcelファイル方式からkintone上に一元化をし、事務作業時間を約70%削減できると見込んでいます

業務改善は単にシステムを入れて終わる一過性のものではなく、日々システムを使いながら地道に細かくブラッシュアップを繰り返し、より良いものに仕上げていく継続的な取り組みです。

相談サービスにかかる一連の情報管理を全てクラウド上で行うことが出来る様になり、手書作業の大幅な軽減と予約申込みの時間短縮ができ情報の検索も簡単になりました。