2025.10.22
目次
- 画面右上の歯車をクリックし、[kintoneシステム管理]をクリックします。
-
- [kintoneシステム管理]画面より、その他の「プラグイン」をクリックします。
-
- [プラグイン]画面より「読み込む」をクリックして、プラグインファイルを読み込みます。
-
- 読み込んだプラグイン一覧に「テーブルフィールドコピープラグイン」が追加されます。
-
- アプリの設定画面の[設定]タブから「プラグイン」をクリックします。
-
- 「プラグインの追加」をクリックします。
-
- 「プラグイン」一覧から「テーブルフィールドコピープラグイン」を追加します。
-
- プラグインの歯車マークをクリックして、プラグインの設定画面を表示します。
-
- 共通設定を行います。「共通設定」タブを開き、ライセンスキーを入力します。
-
- テーブルフィールドコピーの設定を行います。「設定」タブを開き、コピー対象テーブルフィールド、コピーするテーブルの行を選択し、コピー詳細設定を行います。
最後に「保存」ボタンをクリックして、設定を保存してください。-

- 「コピー詳細設定」では、テーブル内のどのフィールドの値を、どのフィールドにコピーするかを指定します。
「コピー元テーブルのフィールド」とは、テーブル内にあるフィールドです。
「コピー先フィールド」とは、コピーしたテーブルの値を入れるフィールドです。
-
- プラグインの設定が完了したら、忘れずにアプリの設定を運用環境に適用します。

利用のポイント
- ご利用のネットワーク環境で指定のURLのみアクセスを許可しているということがございましたら、以下のドメインからのアクセスを許可いただくようお願い致します。
・cdn.joyzo.io
・plugin.joyzo.io









